このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

新年二日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

年が明けて二日目の実家。お天気は雨だったり晴れ間が出たりと不安定な感じ。午前中は実家で箱根駅伝を見ながらまったり過ごし、午後から妹が母を連れて買い物に行っている間にちょっと散歩に出る。

母の記憶混乱は、またちょっと悪化しているように思える。もしかしたら、こちらの言うことを理解できなくなってしまうのも時間の問題なのだろうか・・・などと考えながら歩いていると、いまひとつリラックスもできないのだけど・・・。

夕方に妹が帰り、それからまた母と二人の時間。あまり張り詰めていてもよくないので、とりあえずゴロゴロしながらテレビを見つつ、母の問いかけに応対する。だんだん思い込みが強くなっていて、こちらの言うことを理解できないというよりも、拒絶している感じすらしてしまう。いかんとは思いながらもちょっとイラッとしてしまう。なかなか辛い状況だ。まぁ、いたしかたないところではあるのだが・・。明日一日平穏であることを祈ろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3658

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年1月 2日 21:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「謹賀新年2019」です。

次の記事は「混迷・・・さておき撤収」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。