今日の一日

| コメント(1) | トラックバック(0)

どうやら明日は天気も悪くなるようなので、今日はちょっと外へ出ようと思って、羽田へ行って飛行機を見ながら、
ぼーっとしていた。流石に連休中日とあってか、飛行機は空いているものの羽田は家族連れやカップルで結構混雑していて、駐車場も満車で待ち行列が出来ていた。

16Rが離陸側なので第一ターミナルの上に上がってみた。

015018020_3

無線機を持って行ってエアバンドをチェック。しまった周波数表を持ってくるんだった・・・と思ったけど、とりあえずアプローチ、タワーの離陸・着陸、グラウンドの離陸・着陸、デリバリー、TCAまで見つけた。デパーチャだけがどうしても見つからなかった。ちなみに、成田のデパーチャ、アプローチは羽田からでも受信できる。無線交信を聞きながら空港で飛行機を見ているのもまた、楽しい。

024_3032028

羽田の再拡張工事も本格化しはじめたよう。しかし、上の写真で手前にみえる、どうみてもプレハブみたいなみすぼらしい国際線ターミナルは早くなんとかしてほしいものだと。

さて、夕方まで羽田にいて、帰りにぶらっとアクアラインを抜けて「海ほたる」に行ってきた。たぶん夕焼けが綺麗なんじゃないかな・・・と期待していったのだが、予想通り。残念ながら夕日は雲間に沈んだあとだったけど、夕日を浴びた雲が美しくて、しばし見入った。

034038043

055070052

日が暮れると夜景も綺麗。昨日の富士山といい、今日の「海ほたる」といい、まぁ、男一人で来ているのが残念というか怪しいというか・・・。でもまぁ、それはそれとして、堪能。

076080084

とりあえず夕食を食って帰ってきた。ちょっとした時間つぶしと気分転換だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/1480

コメント(1)

ちなみに羽田の航空無線は以下のサイトを参照。

http://rjtt.sakura.ne.jp/radio/radio.html

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2007年10月 7日 20:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「星降る夜空」です。

次の記事は「小さい秋みつけた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。