このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

1月最終日はお天気下り坂

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は曇り空。とりあえず朝飯を食い終わった頃に外を見たら、もう雨が降り始めていた。

それほどきつい降りでもないので、傘を持って散歩に出かける。とりあえず、いつものコースを歩いて公園まで。

最後の方はちょっとショートカットして短めの散歩。出かけたのが遅かったので、家に帰ったらもう11時半くらい。今日の午後は、この前の副鼻腔炎の経過をみるための耳鼻科診察で、いつもの病院まで出かける。この時間にはもう雨は上がっていた。駅までの道すがら、近所のお社の前に猫が2匹。

御茶ノ水の病院に着いたのは2時半過ぎ、診察はあっさりと終わって、帰りはいつものように秋葉まで歩く。御茶ノ水駅の工事も、ずいぶん長い間やっているのだけど、そろそろ佳境に入っている。今年中には完成するのだろうか。

まだ雨は上がったまま。とりあえず、ぼちぼちと歩いて見る。

また、いつものようにヨドバシをちょっと冷やかして、それから京浜東北線で帰る。駅前のスーパーで買い物をして、出がけに見たら入り口のサイネージの画面がこんな感じに・・・・。(笑)

Windowsっぽいのだが、Firefoxが入っている辺りがちょっとマニアック。デスクトップに bat ファイルが並んでいるのも・・・・。あれこれ妄想をかき立てる光景である。(笑)

また雨が降ってきたので、駅のコンビニで傘を一本調達。ちょうど、家にある傘がもうくたびれてきているので・・・。今日も、なんだかんだでトータル歩行距離は10Kmである。さて、明日からもう2月。時間はどんどん過ぎて行くなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3676

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年1月31日 19:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「旅券更新とか」です。

次の記事は「2月になった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。