このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

高飛び

| コメント(0) | トラックバック(0)

自宅に戻って2,3日、あれこれバタバタしていて日記もサボっていたのだが、いつの間にか、誕生日も過ぎて、またひとつ歳を食ってしまった。

今朝は7時台からちょっと軽めの散歩。朝飯の後、洗濯やら、準備やらをして、昼過ぎに自宅を出た。向かった先は羽田。今日から一週間ほど高飛びである。

行き先はラスベガス。二年ぶりのCESである。毎年行くまでのこともないのだが、二年ごとだと、変化がよく見えるので面白い。今回は、自動運転系や家電へのAI応用などがどんな感じだろうか、というのが一つのポイントだが、予想外のものもありそうなので、ちょっと期待している。本当は昨日から行きたかったのだけれど、飛行機のお値段n関係で今日になった。現地着は午後3時過ぎの予定なので、初日はパスして二日目からの参戦である。

とりあえず、ラウンジに入って昼飯・・・。結局カレーを食ってしまうなど、ラウンジ飯は炭水化物の罠である、

しかし、今し方、PCを出してみて、電源アダプターを忘れてきたのに気がついた。しかたがないので、どこかで調達しないといけない。あいまに仕事とかしないといけないから、PCを使えないのは困るので。

向こうの様子はまた書くつもりだ。


【追記】

ちなみに、3年ほどの浮気の後、今年からまたデルタに戻したのだけれど、リニューアルされたビジネスクラスは、スイート形式で、なかなかいい感じだ。まぁ、お値段も以前よりだいぶ上がっているのはたしかだが・・・。(今回は、日程と修行モードのルート選択で少し安くあがった)

そんな感じで夕暮れの羽田を離陸して、一路ミネアポリスへ。

機窓からはこんな夕焼けの富士山。

久々に食べたデルタの機内食。やっぱり和食のクオリティーはいい。

美味しい白ワインでできあがって、一眠りしたら、もうカナダ上空に入っていた。さすがに眼下の景色は凍り付いている。

さて、ミネアポリスまであと1時間半ほど。そろそろ朝飯の時間である。


【さらに追記】

ミネアポリスは昼過ぎに到着。そこでラスベガス行きに乗り継ぎ。イミグレとセキュリティ通過に結構時間がかかり、ラウンジへ寄る時間もないままにゲートへ移動し、しばらく待ってから搭乗。3時間弱のフライトでラスベガスまで飛ぶ。中部時間帯のミネアポリスから太平洋時間帯のラスベガスへは、時計が2時間戻るので、午後3時半頃の到着になる。

CESのバッジは空港でも受け取れるので、まずはバッジを受け取りに行き、その後、路線バスでホテルへ向かう。今回のストラトスフィアホテルは、空港からのバス路線沿いなので、こっちが安上がり。どのみち、これから数日バスを使うので、3日チケットを買って乗る。ホテルには午後4時半頃に到着。周囲はそろそろ暗くなり始めている。これが今回のホテル。ラスベガス名物のタワーの下にある。

ラスベガス大通り、通称ストリップ(こう日本語で書くといかがわしく聞こえるのだが、バクチで身ぐるみはがれた男たちが下着姿でさまよったことからきているとか・・・)の中心街からはちょっと離れているが、コンベンションセンターや他の会場まではバス一本でいけるので都合がいい。とりあえず、チェックインして部屋に入り、荷物をほどいてから、バスで中心街方面へ出て晩飯。

渋滞でバスがのろのろなので、ミラージュあたりでバスを降り、少し歩くことにする。バス停3つ分ほど歩いて、いつもの Bubba Gumpで晩飯。とりあえず軽くサラダにエビをのせたものとスープにコロナ・・・。

それからまたストリップ沿いをしばらく北に歩く。

結局、だらだらと歩いて、ホテルまであとバス停3つ分くらいのところまで。しかし、夏の猛暑の印象が強いだけに、冬のラスベガスは結構寒いのでなんとなく違和感がある。ふと見るとこんなお店。日本で言えば100均みたいな感じじだろうか。(正確には1000均だが・・・)

そんな感じで、今回のラスベガス滞在が始まる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3660

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年1月 8日 15:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「混迷・・・さておき撤収」です。

次の記事は「CES2019 in LasVegas その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。