このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

北風復活

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は快晴。しかし、昨日の南風とはうってかわって、朝から冷たい北風に戻った。朝飯の後の散歩も、日陰を歩くとやたらと寒い。

しかし、ちょっと寒い方がカロリー消費が上がる・・・という話なので、頑張って今日も歩く。

風は寒いが日向は比較的マシ。公園では、近くの幼稚園児たちが凧揚げに興じている。

結局、なんだかんだで5Kmほどを歩き、その後は夕方まで、家事あれこれやら趣味の書き物やら・・・。

午後6時半過ぎに自宅を出て羽田へ。ちょっと出るのが遅くなったので今回は車で出かける。行き先は実家。明日夕方には戻ってくるので、車で行っても駐車場代はなんとかなる。車だと、ものの30分あればつけるので便利ではあるが、帰りにラウンジビールを飲めないのが難点だ。

7時55分の最終便で小松まで。午後9時に小松到着。バスで市街に出て、冷え切った実家に入り、ストーブ全開、こたつ全開で暖める。明日、このまえの母の火傷の診察で通院があるので臨時対応なのだが、日帰りだと朝が辛いので夜入りして実家一泊にした次第。明日は朝、空港までレンタカーを借りに行き、それから母を施設に迎えに行って医者に連れて行く。そのあと、今後の施設入所などに関する打ち合わせをして、明日の予定は終了。夕方の便で帰る予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3671

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年1月24日 23:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「穏やかな一日」です。

次の記事は「滞在延長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。