このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

滞在延長

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜から実家に入っている。今朝は、母をステイ先の施設に迎えに行って、先日の火傷の治療のための通院に連れて行く。まずは、レンタカーの空港営業所まで行って車を借りて、それから施設へ、

空港まで行くのでとりあえず駅まで歩いて、そこからバスで空港手前まで。駅の周辺では、新幹線の工事が進みつつある。今朝は、この時期には珍しく快晴。

借りたレンタカーは、スズキのスウィフトなのだけど、スピードメーターが220Km/hまで切られている。コンパクトカーのくせに・・・そんな速度は出るわけないのだけど・・・と違和感満載である。

とりあえず医者に連れて行って診察を受けたのだけれど、火傷の経過は思ったより悪くて、今日は化膿止めの点滴をして、明日また診せに行くことになった。なので、今日の帰りの便はキャンセルして、明日の便に切り替えた次第。

母は、ここまでショートステイで2週間単位で施設に通っていたのだけれど、ようやく特別養護老人ホームに入所できることになった。これまでのショートステイ先と同じ施設なので、違和感は少ないはずなのだけれど、落ち着くまではしばらくかかりそうである。しばらくは月に一回くらいは顔を見に来ようと思っている。

夕方には天気が悪化。今夜から寒波がやってきて雪になるという予報。ANAからは明日の便の運行が雪に影響されるかもしれないというメールが届いている。あまり悪化しないことを祈ろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3672

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年1月25日 20:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北風復活」です。

次の記事は「実家撤収・・・冬晴れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。