このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

実家撤収・・・冬晴れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日は、朝、母を施設に迎えに行き、近くの形成外科の診察へ。火傷あとは、まだあまりいい状態では無いが、炎症もおさまりつつあるので、また化膿止めの点滴をして、それから飲み薬を処方されて帰ってきた。昼過ぎに母を施設に送り、それから実家に戻ってあれこれ・・・。午後3時半頃に実家を出て空港へ。レンタカーを空港近くで返し、ターミナルまで送ってもらう。前日からの雪は強まったり弱まったりを繰り返しているが、昨年の大雪のように飛行機が欠航になるようなこともなく、とりあえずはひと安心。エプロンでは、小型のプロペラ機(DHC400)が除雪(除氷)作業を受けている。

やがて搭乗機(B737-800)が到着。これは新千歳からの便。このあと羽田便になる。

そんな感じで、予定より一日長い実家滞在だったが、無事帰宅して終了。明けて昨日は快晴。朝の散歩は、実家での不足分をリカバリーするため、頑張って歩く。

早くも道沿いにはこんな紅梅が咲いている。

久しぶりに公園裏の高台を経由して、5Km超の歩行距離。アップダウンを多めに加えたので結構、足腰にきている。

昼間は、ちょっとのんびり過ごして骨休め。終日天気はよくて、こんな感じの夕景である。

さて、今朝はちょっと雲の多い天気。日差しがないのと風があるので、体感的にはちょっと寒い。朝飯の後、また頑張って歩く。そう言えば、閉鎖された県の元小公園。去年の台風で倒れた木だが、根っこの部分だけがまだ残されている。本体もしばらく放置されていたのだが、年末までには切断して撤去された。でも、根っこだけ残っているのには何か意味があるのだろうか・・・。

今朝の富士山はこんな感じ。雲がまだ高いのでてっぺんまで見えている。

道沿いには白梅もちらほら・・・。

今日も、ちょっと書き物などしながら、まったりと過ごす。夕方に買い物がてら、また少し歩いたのだが、北風になっていて、結構寒かった。天気は急回復して、冬型パターンに戻っている。

公園の裏山の高台まで上がったので、久しぶりの横浜夕景など。しかし、このあたりは吹きっさらしなので、かなり寒い。

今夜は久しぶりに休肝日として、晩飯もちょっとカロリー抑えめにしてみる。一風呂浴びてリラックスして、これを書いている。明日は、午後から客先訪問の予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3673

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年1月28日 20:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「滞在延長」です。

次の記事は「寒風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。