このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

寒風

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はきれいな冬晴れの空。しかし、冬型が強まっているせいで、かなりの強風である。7時過ぎに起床し、まずは腹ごしらえ。以前は朝飯前に散歩していたのだけれど、寒いのと、血糖値対策(苦笑)のため、最近、食後に歩くようになった。

空気が澄んでいて、富士山もよく見える。

今朝も頑張って歩いたのだが、気温が低い上に風が強くて日陰に入ると身体が冷えてしまう。汗をかくと余計に寒い。

日だまりの花壇はちょっとホッとする。

さて、今日は午後から客先での定例ミーティングがあったので、散歩の最後はちょっとだけショートカットして、家に戻ってあれこれ準備など。午後1時過ぎに自宅を出て都内某所の客先へ。一時間ほどミーティングしてから、ぼちぼちと歩いて秋葉に行き、ヨドバシを少し冷やかして帰ってくる。

駅前のスーパーで買い物をして帰ってきたら、そろそろこんな感じの夕暮れ時。また、少しずつ日が延びてきているような気もする。

結局、今日はなんだかんだで12Km超を歩いた。今日も、とりあえず休肝日にして、普通に晩飯を食う。思うに体重が減らないのは、毎日飲んでいるコロナ2本の影響が大きいはず。まぁ、禁酒なんかするつもりは毛頭ないのだけれど、酒を抜いてどれくらい体重に変化が出るかは知っておきたいので。(結局、食うか飲むかの二者択一になってしまうのだが・・・・)

そんな感じの一日。そう言えば、そろそろ確定申告の準備をしておかないといけない。事務作業をかなりサボっているのでちょっと大変である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3674

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年1月29日 21:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実家撤収・・・冬晴れ」です。

次の記事は「旅券更新とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。