このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

3週間ぶりの実家

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はちょっと録画一気見に走って日記はパス。今日はそのせいでかなり寝坊して起床。結局朝の散歩もパスして、午前中はちょっと仕事など。午後3時頃に自宅を出て羽田へ向かう。3週間ぶりだが、なんだか久しぶりの感じがする。これまで二週間ごとに帰っていたのだが、一週間延びただけでかなり違う。今後は、月一回ペースくらいになりそうだから、一昨年頃までの感じに戻ることになる。

今日の小松行きはバスゲート出発。機体は古い767で、WiFiもなし。まぁ、1時間未満の飛行時間だから、それはそれで問題ないのだが。

いつも乗る、4時45分の便だが、こうしてみるとだいぶ日が長くなったのがわかる。窓から西日がさしこむと、結構眩しい。

ちょうど富士山のあたりから雲があって、お山は見えず。比較的穏やかなフライトで、5時40分くらいには小松に着陸した。

この時間でもまだ明るい。日没直後である。

それから、いつものようにバスで市内まで出て実家入り。暖房を入れてから近くのスーパーまで行って晩飯を買いだしてきて、あとはまったりと過ごす。明日は、一日実家で過ごし、明後日、朝から母がいる施設でスタッフやケアマネさんとのミーティングである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3691

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年2月23日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春模様だが、花粉・・・ががが」です。

次の記事は「快晴の日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。