このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

気温変動

| コメント(0) | トラックバック(0)

実家から帰って数日、ばたばたしていて日記はパス。そろそろ確定申告の準備をしておかないといけないので、サボっていた事務作業をあれこれ。一昨日、昨日と少し気温が下がって寒くなった。昨日は朝から雨。昼過ぎに横浜のパスポートセンターまで、新しいパスポートを受け取りに行って来た。今回も10年物にしたのだが、次に更新する頃には、また次の大台を超えてしまっているわけで、さて、次の更新はあるのか・・・などと考えたりしている。まぁ、元気なら外遊はやめないのだろうけれど・・・。

天気は回復傾向という話だったのだが、昼を過ぎても本降りの雨。しかたなく傘をさしてでかけた。関内から横浜公園の中を通って歩くのだが、まぁ、こういう景色もまた風情がある。

受け取りはほとんど待ち時間なし。帰りにまた山下公園に寄ってみる。雨なので人はまばら・・・と思ったら、それなりに歩いている。観光客っぽいので、天気は関係ないのかもしれない。

帰りは日本大通りまで歩いて地下鉄に乗り、横浜で降りてヨドバシを冷やかし。ヨドバシを出る頃には雨は上がっていた。横浜線で大口に出て、ドンキで事務用品を買って家に帰り、また事務作業等をする。この頃には、少し空に晴れ間が出ていたのだが、夕方に買い物がてら散歩に出たときには、もう一面青空になっていた。もう少し早く回復してくれたら良かったのだが・・・。

雨で朝の散歩をサボったので、夕方、ちょっと長めに歩く。

空には紙のように薄い月。この散歩でリカバリーして、昨日の歩行距離は10Km越えである。

夜はコロナ2本とワインをグラスに一杯で酔っ払って沈没した。夜中に目が覚めて、歯を磨いて寝直したのだが、なんとなく寝苦しくて、しばらく悶々とする。あまり良くないパターンである。

そんな感じで今朝は寝坊。朝飯の後、散歩に出るのが少し遅くなってしまったのだが、とりあえず頑張って歩く。

雨の後、放射冷却を食らったせいか、うっすらと霞がかかったような天気でちょっと湿気が多い。気温は高めでちょっと汗をかく。

それでも頑張って5Kmちょっと歩き、家に帰ったらもう昼近くになっていた。それから、夕方まで仕事をして、夕方にまた少し歩く。

なんだかんだで、今日も10Km弱を歩いて、買い物の後、帰宅して晩飯。今夜は久しぶりの休肝日として、飯の後、一風呂浴びる。そんな感じで、特にこれといったこともない数日である。今日はまた気温が一気に上がって4月並の陽気とか。しかし、明日からまた一気に寒くなって、土曜は雪かも・・・という予報である。こう気温の変動が大きいと体調管理が難しい。さておき、明日もまた、自宅で仕事や事務作業の予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3680

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年2月 7日 21:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「異常な暖かさ」です。

次の記事は「最強寒波」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。