このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

小雪の朝

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はまた雪がちらほら。それでも、一昨日のように積もることは無く、午前中にはあがってしまった。

このところ、すっかり寝坊癖がついていて、今朝も起きたのは7時半過ぎ。それから朝飯を食って、そのあと散歩に出た。昨日ほどではないが気温は低め。日差しが無いのでやはり寒い。

今朝は、公園の山越えした向こう側(西寺尾あたり)で、少し長いコースを歩く。いつものトラは今朝も屋根の上に陣取っている。

昨日の散歩で、左の膝がちょっと痛くなったのだが、今日も少し痛い。それでも、気をつけながら頑張って歩いた。

公園脇の河津桜が、ちらほら咲き始めた。

そんな感じで今朝は(というか、帰ったらもう昼だったが・・・)7Km弱を歩く。ちょっと歩きすぎかもしれない。帰りがけにコンビニで昼飯のサンドイッチなどを買って帰って食う。

午後からはまた仕事。そう言えば、ここ2日くらいこの鯖の調子が悪い。動かしている仮想箱のSATA外付けディスクにエラーが出るのだが、ディスク自体の障害ではなさそう。SATAコネクターの接触不良かもしれないのだが、原因はいまいち不明。とりあえず、接続し直して再起動したら今のところは動いている。早めにバックアップしといた方がいいかもしれないなと思いつつ、ちょっとめんどくさい。ちなみに、TLSの証明書がそろそろ切れるので更新したついでに、このブログもTLSを強制するようにしてみた。MovableTypeの仕様で、サイトURLをhttp:で書いていると、https:でアクセスした時に画面のスタイルが壊れてしまう。なので、httpsに全部リダイレクトした上で、サイトURLをhttps:に書き換えて再構築した。

さて、世間の三連休も今日で終わり。天気に祟られた感じだが、私には関係ない。(苦笑)仕事がある時は働き、無い時や気が乗らないときは休む。それだけである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3683

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年2月11日 22:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雪のち晴れ」です。

次の記事は「寝坊癖・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。