このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

関係ないけど・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

そう言えば、そんな日付にドキドキした頃があったなぁ・・・と遠い目で思い出しながら迎えた、今日は菓子業界陰謀の日である。しかし、なんとなく例年に比べて、近所のスーパーとかの盛り上がりに欠けるなと思うのは気のせいだろうか。まぁ、関係ないのだけど、そんなことでも書かないと日記のネタがないのである。

とりあえず、今朝も散歩はいつも以上に頑張って歩く。膝の調子が悪くないこともあって、ちょっと運動量を上げておきたいのだ。

薄曇りで日差しが弱いところに、今日も北風が吹いて結構寒いのだが、カロリー消費的には悪くない。丘陵地のアップダウンを頑張って歩いていると、少し汗ばんでくる。

今週に入ってから、少し延長した散歩コースが定着しつつあるのだが、ちょっと早足で一時間半ほどのルートである。裏山から尾根伝いを神之木公園まで歩いて、裏側の西寺尾あたりで、すこしアップダウンを加えて歩き、公園に戻って、公園の階段などをしばらく歩いてから少し大回りして帰宅するコースは、7Km前後の距離である。

今週に入って、公園脇の河津桜が咲き始めているのだが、今日はその枝にメジロが来て蜜を吸っている。

公園からの帰り道、今日は昨日よりも回り道をしたので、結局、トータル8Km弱を歩いてしまった。これは、ちょっと歩きすぎ。

結局、午前中は散歩に費やした形で、帰って軽く昼飯を食い、それからまたPCに向かって仕事をする。今週はずっとこのパターンだ。昨日のMSのパッチデーに続いて、今朝はiOSのアップデートが出た。これも脆弱性がらみなので、仕事をしながら脇でダウンロードして、iPhoneとiPadを更新する。そう言えば、注文したテレビがようやく出荷になったようで、運送業者から搬入日の確認の電話があった。搬入は来週になるそうで、思ったよりも遅くなってしまった。搬入前に今のテレビを実家に送らないといけないので、搬入を午後にしてもらい、午前中に引き取りの予約を入れる。まぁ、実家に帰る頻度は下がるのだけれど、帰って大画面テレビがあるのは悪くない。まだ使えるテレビなので、捨てるのももったいないから実家で使うことにした次第である。

そんな感じで仕事の一区切りをつけたころには、もう日が暮れていた。例によって、買い物がてらまた少し歩く。公園から山に上がって、この景色を見てから買い物をして帰ってきたら、今日も歩行距離は10Km越えである。

今夜は晩酌抜きで休肝日。気がつけば、明日はもう金曜日だ。二月ももう折り返しである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3685

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年2月14日 20:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寝坊癖・・」です。

次の記事は「久々の10℃越え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。