このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

久々の10℃越え

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は散歩途中から雪が降り出して、一日寒かった。こんな感じで一時けっこう降ってたのだけど、積もることはなく昼前には上がってしまった。

今朝は気温も高め。寝坊したり、あれこれ手間取ったりして散歩に出たのは11時前。もうその時間には気温もかなり上がって寒さはあまり感じなくなっていた。

歩き始めた頃は、こんな感じでちょっと薄曇りだったのだけれど、次第に天気は回復して、日差しが戻ってきた。猫日和である。

今週はだいぶ長めのコースで歩いていたのだけれど、今日はさらに調子に乗って延長する。この時間はまだちょっと霞がかかった感じで、ランドマークがかすんでいる。

道の脇の木にムクドリがいたのだけれど、鳥を撮るのはなかなか難しい。目が合うと逃げられてしまうので。

人見知りの近所の茶トラは、こんな感じで植え込みに隠れて日向ぼっこ中。

そんな感じで、2時間弱歩いて、距離は9Km越え。いくらなんでも歩きすぎで、ちょっと足腰が疲れてしまった。昨日でちょっと仕事も一区切りなので、今日はまったり、ゴロゴロして過ごす。結局、これと言って書くネタもないままに日が暮れた。昼過ぎは日差しがあって、気温も久々の10℃越え。でも、夕方にかけてはまた雲が多くなってきた。

例によって、買い物がてらまた歩いて、結局今日のトータルは12Km越え、アップダウンは60階分を越えた。

流石に疲れたので、一風呂浴びて身体をほぐす。まぁ、これだけ動けば冷たいコロナで一息入れても文句はあるまい。(笑)そんな感じの何事も無い一日である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3686

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年2月16日 23:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「関係ないけど・・・」です。

次の記事は「そろそろ来たか・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。