このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

久々の快晴

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はいい感じの青空。しかし、寝坊癖は依然としてとれず、起床は7時半過ぎ。朝飯の後、9時半過ぎから散歩にでかける。

遮る雲も無く、日差しがまぶしい。気温も高めで、少し風があるものの、寒さはほとんど感じない。

今週は気温が高めになるとの予報だが、なにやら一気に春めいてきそうな感じだ。公園の脇の河津桜も順調に開花しつつある。

今日も、いい感じの猫日和である。

結局、今日も頑張って2時間弱歩いて歩行距離は8Km越え。昼前に帰って、とりあえず布団干しとシーツなどの洗濯をする。午後は仕事で資料作りなど。気がついたらもう日没時になっていた。

日が沈む位置がだんだん富士山に近くなってきた。3月初旬になると、ちょうど富士山のてっぺんに沈む日がある。ここから見ると富士山は、真西よりちょっと南側なので、春分の日あたりには、もう富士山の右側に沈むことになる。気がつけば、だんだん日が長くなりつつある。で、今日もまた買い物がてらしばらく歩くことにする。

結局、今日もトータル歩行距離は10Km越え。先週火曜日以降、連日の10Km越えである。雨が降らないので、歩くモティベーションも維持しやすい。ただ、運動量の割りに、体重が横ばいなのは、やはり飲み食いのせいだろうか。さて、明日も基本は家で仕事だが、午後に注文した新しいテレビが届く。午前中に、今のテレビを実家に送り、午後に新しいテレビの搬入である。朝のうちに下駄箱やら本棚やらを移動させて、搬出入の通路を確保(苦笑)しないといけない。明日は、朝の散歩はパスとなりそうだ。まぁ、ちょっと足腰の休養も必要だろう。これを機会に模様替えでもすればいいのだろうが、おそらく始めてしまうと収拾がつかなくなって2,3日潰れそうなので、やめておくことにする。3月初旬の高飛びとかあって、ちょっと仕事が詰まりそうな予感もするし、確定申告も、その前に終わらせておきたいので、あまり余裕こいているわけにもいかんのである。とりあえず、そんな感じの週初め。さて、今週も頑張ろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3688

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年2月18日 22:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「そろそろ来たか・・・・」です。

次の記事は「65インチ・・・でか~っ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。