このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

春模様だが、花粉・・・ががが

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はまずまずのお天気。昨日は終日外出の疲れとかで寝落ちして日記は無し。今朝も結構寝坊しての起床である。

気温は引き続き高め。朝の段階でも7℃、昼前には軽く10℃越えで、結構暖かい感じになった。今日は朝飯の後、少し仕事をして、それから11時過ぎに散歩にでかける。

歩いていると少し汗ばむくらい。いつもの茶トラは、屋根から降りて、下でひなたぼっこ中。

脇の白梅はいい感じで咲いている。

この時間はまだ青空が広がって日差しもあり暖かい。いつものように、西寺尾方面からまた神之木公園に戻って、公園周辺をしばらく歩く。

公園脇の河津桜もどんどん開花が進んでいる。春模様はいいのだが、そろそろ歩いていると目が痒くなりはじめた。いよいよ花粉が目にきはじめたようだ。昨日辺りから目薬も使ってはいるのだが、痒くなり出すととまらない。

なんだかんだで今日も2時間弱、7.6Kmを歩く。昨日は外出で平地を中心に歩いたので、足腰をちょっと休めた感じ。今日は、いつもどおりのアップダウンがあるコースなので、結構足腰が疲れる。

結局、自宅に戻ったのは午後1時頃になっていた。軽い昼飯の後、とりあえず仕事をする。夕方で仕事を一旦切り上げて、晩飯の買い出しがてらまた歩く。今度は同じ場所の夜景。

結局今日もトータルは11Kmオーバー。順調に距離をのばしている。今夜は晩酌無しで休肝日。ついでに飯の後また少し仕事をする。今し方切り上げてこれを書いているところである。明日は昼過ぎから外出の予定。天気は下り坂のようだが、降らないことを願おう。もちろん帰ってからなら降ってよし。少しでも花粉を流してくれれば・・・と都合のいい希望である。

そう言えば午後9時過ぎに北海道で震度6弱の地震があったようだ。去年の地震の余震らしいが、いまのところ大きな被害はなさそうである。引き続き、ナマズ様もキナくさい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3690

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年2月21日 23:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「65インチ・・・でか~っ」です。

次の記事は「3週間ぶりの実家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。