このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

実家撤収

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、朝からチャリで10Kmほど離れた施設まで行って、母の状況などについてスタッフの人たちとミーティング。それから母に面会してしばらく過ごし、またチャリで自宅まで戻って、午後はしばらく仕事などして過ごした。夕方、5時半前に実家を出て駅前まで行き、バスで空港へ向かう。その途中にある景色など、ちょっと雰囲気を変えた画像にしてみた。

まぁ、分かる人にはわかる話。(笑)空港に着く頃には、だいぶ暗くなっていて、夜間訓練に出るイーグルがアフターバーナーの炎をひきながら離陸していく。

帰りの機体は久しぶりのB787である。まだ空席があって、隣の席が空いていたのはラッキーだった。真ん中の肘掛け争いをしなくてすむので。(笑)

離陸は南風モードの22。少し揺れたものの、おおむね順調なフライトで、ちょっと早めの羽田到着。いつもの木更津あたりの夜景をみながらの34Rアプローチである。

そんな感じで昨日は午後9時前に帰宅。それから少し仕事をしていたので、日記は書かずに寝てしまった。

で、今日はちょっと急ぎの仕事があって、散歩にも行かず、終日家にこもって仕事をしていたから、日記ネタもなし。実家帰省着前に届いたノートPC用の小さいキャスター付きデスクを組み立てて、この前買った4Kテレビの前で仕事をしたのだけど、さすが65インチの4K画面は、PCのモニターとしても十分に使える。なにより、画面が大きいので4K解像度でも字がちゃんと読めるのがいい。少し余裕をもたせて125%倍率で表示させても、画面が広いので複数のウインドウを並べて表示できる。メインPCを使うときも、RDPでフルスクリーン表示できるので、本体のディスプレイ(3台のマルチ)よりも使い勝手がいい感じである。

明日は、昼過ぎまで仕事をして、午後遅くに都内で一件打ち合わせの予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3693

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年2月26日 23:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「快晴の日曜日」です。

次の記事は「三月突入・・高飛び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。