このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

雨のサンフランシスコ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜は時差ぼけで、寝たような寝ないような・・・。朝は結構だるかったので、朝飯の後、またしばらく横になっていた。お昼すぎに宿を出て街へ。霧のような弱い雨が降っていたのだが、傘をさすほどでもなく、とりあえず傘は持って歩く。

RSAのレジストレーションは、今日から出来るのだが、時間が午後2時から4時なので、ちょっと暇つぶしにケーブルカーに乗ってみる。

今回は長丁場なので、とりあえず、7日チケットを買う。$45なのだが、片道一回$7だから、6回乗れば元が取れる計算である。まぁ、帰るまでにそれくらいは乗るだろうし・・・・。今日はメイソン線のみ運行みたいで、とりあえずこんなあたりまで。フィッシャーマンズワーフまで2ブロックほどのあたりである。

雨が結構きつくなってきたので傘をさして歩く。いつものピア39あたりまで歩いて、雨がかなりきつくなってきたので、どこか避難場所を探すことにした。

結局、これもいつもの Buuba Gump で遅い昼飯。スープとサラダにアイスティー。ビールを飲みたかったのだが、時差ぼけが悪化して辛くなりそうだから、周囲の席のビールを横目に我慢する。

店を出たら雨はまだかなり降っている。

さて、どうしようか・・・と思いつつも、なんとなく歩いてフェリーターミナルあたりまで。ここがピア1(一番埠頭)なので、結構な距離を歩いた。

そこから路面電車に乗ってマーケットストリートを3rd Streetまで。そこから、モスコーンコンベンションセンターまで歩く。

昨年は工事中だったのだが、綺麗にリニューアルされている。どこかの空港のターミナルビルみたいな雰囲気である。とりえあえず、RSAのレジストレーションをして、バッジとバッグをもらってホテルに帰ったのが4時過ぎ。なんだかんだで8Kmほど歩いたので、結構疲れた。そのままごろりと横になって午後7時前まで。それから晩飯を食いに出かける。雨は霧のような弱い雨で、傘を差すまでもない。パウエルストリート沿いをユニオンスクエア方面へ向けて歩いていたら、背後から大きな破裂音。何かの爆発か・・・というくらいの音で周囲はちょっと騒然。音がしたのはさっき通ってきたケーブルカー乗り場あたり。気になったが、ちょっとヤバそうなので、その場を離れることにする。パトカーやら消防らしきサイレンの音が聞こえてきた。

とりあえず、あまり歩き回るのはやめにして、昨日と同じ店で似たようなものを食う。

帰り道でちょっと様子をみたのだけど、変わった様子は何も無し。どうやら事件性のものではなさそうな雰囲気で、ちょっと一安心。そんな感じで、ホテルに戻ってこれを書いている。結局、今日は雨の中、10Km越えの歩行距離である。さて、今夜も時差ぼけは続きそうな感じだが、コンファレンス本番までには少し落ち着いてくれるといいのだが・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3695

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年3月 3日 14:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「三月突入・・高飛び」です。

次の記事は「サンフランシスコ散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。