このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

サンフランシスコ散策

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も雨のサンフランシスコ。今朝も、朝食のあと、また寝てしまい、結局、お昼前まで部屋でゴロゴロ。それから、また街へ出た。

どこへ行くというあてもないまま、とりあえずユニオンスクエアあたりまで行って、ぐるっと回って、またマーケットかでおりてくる。食っちゃ寝では身体に悪いのでちょっと運動・・・なのだが、霧雨が降り続いていて、傘をさしていても、結構濡れる。おまけに、歩いていると少し汗ばんでくるので気持が悪い。

とりあえずマーケットストリートを、ぶらぶらと歩く。

電車が来たら乗ろうと思っていたが、なかなか来ないので、結局、突き当たりのフェリーターミナルあたりまで歩いてしまった。

ようやく電車が来たので、そこから電車に乗ってフィッシャーマンズワーフ方面へ向かう。リニューアルされたピア27のクルーズターミナルに大型船が接岸中

ピア33あたりで電車を降りて、また少し歩く。

空には晴れ間も見えて、薄日がさしてきたのだが、あいかわらず霧雨が降っていて傘がないと眼鏡に水滴がついてしまう。

いい時間になって、小腹も空いてきたので、今日もピア39あたりで入る店を探すことにする。

日曜日だからか、子供連れも多い。アトラクションは賑わっている。

シーフードの店を探して、カウンターに座り、ついつい一本・・・・二本・・・。

昨日は我慢したのだけれど、今日は我慢できずにコロナ2本。あとは、サラダを食って昼飯は終了。それから、フィッシャーマンズワーフ方向へ海沿いを歩く。

フィッシャーマンズワーフあたりでは、いつものようにカモメが群れている。

ここからケーブルカーで・・・とも思ったのだけど、ビールを飲んでしまったので、酔い覚ましとカロリー消費のため、少し歩くことにした。歩いているとこんな看板。日本人的には、なんか嫌な看板である。(苦笑)

昨日は雲にかすんで見えなかったコイトタワーとか、教会の塔とかを見ながら歩く。

このあたりからパウエルストリートに入って坂が急になる。ここまで来てしまえば越えるしかない。頑張って歩くのだけど、流石にきつい。やがて酔いもふっとんでしまった。

登り切ったら、今度は急な下りで、膝が辛くなる。

結局、ユニオンスクエアまで歩いてきた。途中少し電車をはさんだものの、一周歩いた感じである。

そのままマーケットまで下って、ホテルへ戻る。これが今回のホテル。

雨に濡れたり、汗をかいたりしたので、部屋に帰ってからシャワールームへ行き、シャワーを浴びる。共用のシャワーなのだが、時間が早いので、掃除直後である。疲れたのでちょっと昼寝をしていたらいい時間になった。とりあえず晩飯をどこで食おうかと思いつつ、歩いて見る。

あちこち歩き回ったのだが、なかなかいい店が見つからない。あまり腹も減っていないので、軽く済ませたいのが裏目に出た感じだ。結局、ユニオンスクエアあたりまで歩いて、通りがかったバーに入り、ビールとフィッシュアンドチップスで晩飯とする。ビールは地物のアンカースティームである。

そんな感じで今日も終了。歩行距離はなんと13Kmになってしまった。

さて、明日は朝からCSA Summitに参加。寝坊できないので、今夜は早めに・・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3696

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年3月 4日 14:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雨のサンフランシスコ」です。

次の記事は「CSA Summit US 2019」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。