ブログ

今朝は散歩をパスしてテレビを出し入れするための通路作りと掃除。午前中に引き取り、午後に搬入予定だったのだが、業者が同じだったので、朝に電話があって、午後に一括してやることになった。おかげで、冒頭の作業の時間的余裕が出来たのだが、なんだかんだで昼過ぎまでかかってしまう。ちょっと掃除用にサッサとかを買いにドンキまで往復。途中、こいつと少し遊ぶ。こいつは、なかなかのツンデレ猫で、呼んでもしばらくは、距離を取りながら様子を見ている。なんとなく、じらされているような雰囲気だが、そのうち寄ってきて、今度はデレまくるのである。なかなかやるな、という感じだ。

そんなことをしているうちに、早くも業者(ヤマトホームコンビニエンス)が到着。とりあえず、今あるソニーの55インチを搬出して実家に送り出し、その後、購入したパナソニックの65インチ4Kチューナー付きテレビを搬入。

デカいだろうと思ってはいたが、元のテレビより、ふたまわりはデカい感じ。とりあえず、予定スペースにはギリギリ収まったのだが、余裕がまったくない。まぁ、とりあえずケーブル類を接続して受信を確認。それから、スカパーに電話して、B-CASから内蔵のACASへの切り替えを依頼。前のテレビのB-CASカードをレコーダーに入れて、映画チャンネルを契約しているレコーダーのB-CASをテレビのACASに切り替えるつもりだったのだが、うっかり、テレビと一緒にB-CASカードも送ってしまったので、これも予備のカードに切り替えて使うことにした。CSの受信と4Kチャンネルの受信を確認したあとで、WOWOWも切り替え。それからNHKの面倒なメッセージを消すのにNHKに番号を登録する。一応、受信料は払っているので・・・・。(苦笑)

4K放送は、まぁ、そんな感じで、さすがにNHKとスカパーの4K放送は結構綺麗。他の民放はと言うと、なんとなく従来のHDのアップコンバート的な画像であまり違いを感じられない。CSのフルHDでない放送(720pモードのディスカバリー、アニマルプラネット、ナショジオあたり)やU-NEXTなどのストリーミングは、画面が大きくなって表示画素数が増えた分、あらが目立つようになった。最近、スカパーもフルHD放送が増えてきたのだけど、前述の3チャンネルもフルHD化してほしいところだ。フルHD放送はアップコンバートが効いて結構綺麗に映る。AT-Xも昨年フルHD化されたので問題ないが、以前に録画したものを見ると、ちょっと荒い感じである。まぁ、これはしかたがないだろう。ノートPCを繋いで見たら、これはなかなか。4Kモードで倍率100%でも、ちゃんと字が読める。150%にすれば完璧な感じ。ノートからRDPでメインPCに繋いでも同様に画面一杯使えるので、もしかしたら仕事はこっちでやったほうがいいかもしれない。

そんなことをしている間にいい時間になる。ちょっと仕事をしてから、買い物がてら散歩。朝、歩いていないので、ちょっと頑張って歩いていたら、雨が降り始めた。仕方がないので、一度自宅に戻り、傘を持ってから買い物へ行く。とりあえず、今日はそんな一日。それでも、歩行距離は7Kmほど、歩数は一万歩越えなので悪くない。さて、明日は外出の予定が二件。天気が悪化しないといいのだが・・・。

今朝はいい感じの青空。しかし、寝坊癖は依然としてとれず、起床は7時半過ぎ。朝飯の後、9時半過ぎから散歩にでかける。

遮る雲も無く、日差しがまぶしい。気温も高めで、少し風があるものの、寒さはほとんど感じない。

今週は気温が高めになるとの予報だが、なにやら一気に春めいてきそうな感じだ。公園の脇の河津桜も順調に開花しつつある。

今日も、いい感じの猫日和である。

結局、今日も頑張って2時間弱歩いて歩行距離は8Km越え。昼前に帰って、とりあえず布団干しとシーツなどの洗濯をする。午後は仕事で資料作りなど。気がついたらもう日没時になっていた。

日が沈む位置がだんだん富士山に近くなってきた。3月初旬になると、ちょうど富士山のてっぺんに沈む日がある。ここから見ると富士山は、真西よりちょっと南側なので、春分の日あたりには、もう富士山の右側に沈むことになる。気がつけば、だんだん日が長くなりつつある。で、今日もまた買い物がてらしばらく歩くことにする。

結局、今日もトータル歩行距離は10Km越え。先週火曜日以降、連日の10Km越えである。雨が降らないので、歩くモティベーションも維持しやすい。ただ、運動量の割りに、体重が横ばいなのは、やはり飲み食いのせいだろうか。さて、明日も基本は家で仕事だが、午後に注文した新しいテレビが届く。午前中に、今のテレビを実家に送り、午後に新しいテレビの搬入である。朝のうちに下駄箱やら本棚やらを移動させて、搬出入の通路を確保(苦笑)しないといけない。明日は、朝の散歩はパスとなりそうだ。まぁ、ちょっと足腰の休養も必要だろう。これを機会に模様替えでもすればいいのだろうが、おそらく始めてしまうと収拾がつかなくなって2,3日潰れそうなので、やめておくことにする。3月初旬の高飛びとかあって、ちょっと仕事が詰まりそうな予感もするし、確定申告も、その前に終わらせておきたいので、あまり余裕こいているわけにもいかんのである。とりあえず、そんな感じの週初め。さて、今週も頑張ろう。

今朝も気温は高め。なにやら目が痒いのは、そろそろ奴らが飛び始めたせいだろうか。来週は気温が高い日が続きそうだから、一気にくるかもしれない。

今朝もゆっくりめの散歩スタート。薄雲がかかっていた空は次第に晴れて、日差しが戻ってきた。今日も猫日和になりそうである。

ここ数日と同じようなコースを歩く。日曜だから、歩いている人の姿も多い感じだ。

公園脇の河津桜には今日もメジロが一羽。これもなかなかコンデジでは撮影が難しい。

公園のグラウンドでは、親子連れがたくさん。日曜はパパの出番が多いようだ。

今日も公園から高台越えルート。ここ3日ほど同じルートだが、足腰の疲れが少なくなってきているのは、筋肉がこなれてきたせいか。でも、今日は途中少し膝が痛み始めたので、そこは要注意。特に下り坂がヤバい。

なんだかんだで今日も2時間弱歩いて、距離は8Km越え。帰って膝を湿布する。午後は今日もテレビを見ながらゴロゴロして過ごした。しかし、このところのニュースといえば、世界的な政治の混乱やら、児童虐待やら、通り魔やら、そんな話ばかりなので、ちょっと辟易としている。そんな中で、米国の強硬な動きが気になる。ともすれば、「トランプ」元凶説に傾きがちだが、実は、トランプを上手く利用している奴らがいるんじゃないだろうかなどと思えてくる部分も。共和党の保守強硬派が、ここぞとばかり動いているのではないか。実はトランプは裸の王様だったりしないか・・・などと思ったりもする。彼の行動は、会社のオーナー社長そのものだ。まぁ、私企業ならばそれも有りかも知れないが、超大国の大統領となると、いささか危なっかしい。絶対権力は何か懸案を先に進めるのには都合がいい。だから、ビジネスの立ち上げなどは、そういう社長がいたほうがスムーズだろう。敢えて言うなら、政治の世界でも何か変革をするのには都合がいいかもしれない。しかし、逆の言い方をすれば、たった一人を動かす(もしくは欺す)ことができれば、好きなことが出来てしまう。もちろん、当人が好き勝手をするのもたやすい。歴史的に見れば、絶対権力が次第に腐敗の温床になっていく理由でもある。ある意味、日産がいい例だろう。V字回復の功労者が、時間と共に私利私欲のために会社を動かすようになってしまったのは、チェック機構の不全が原因だ。彼がルノーではできないことを日産ではできてしまったわけだ。

合議制や民主主義はまどろっこしい。時には独裁者が必要と思うこともあるが、中長期で見れば、それは大きなリスクをはらむ。敢えて大きな権限を与えるのであれば、それに対するチェックが確実に行われるような仕組みを作っておかないといけないだろう。政治の世界での選挙はまさに、そういう機能をはたさなければいけないのだが、こちらもなんとなく危うい状況が続いている。この先にあるものは何なのか、おそらく歴史に答えがあるのだろう。

そんなことを考えつつ、気がついたらもう夕方になっていた。とりあえず、いつものように買い物がてら散歩する。

公園の裏山越えをして、またこの景色を見る。

さて、土日、ちょっと休養したので明日からまた頑張って仕事である。

昨日は散歩途中から雪が降り出して、一日寒かった。こんな感じで一時けっこう降ってたのだけど、積もることはなく昼前には上がってしまった。

今朝は気温も高め。寝坊したり、あれこれ手間取ったりして散歩に出たのは11時前。もうその時間には気温もかなり上がって寒さはあまり感じなくなっていた。

歩き始めた頃は、こんな感じでちょっと薄曇りだったのだけれど、次第に天気は回復して、日差しが戻ってきた。猫日和である。

今週はだいぶ長めのコースで歩いていたのだけれど、今日はさらに調子に乗って延長する。この時間はまだちょっと霞がかかった感じで、ランドマークがかすんでいる。

道の脇の木にムクドリがいたのだけれど、鳥を撮るのはなかなか難しい。目が合うと逃げられてしまうので。

人見知りの近所の茶トラは、こんな感じで植え込みに隠れて日向ぼっこ中。

そんな感じで、2時間弱歩いて、距離は9Km越え。いくらなんでも歩きすぎで、ちょっと足腰が疲れてしまった。昨日でちょっと仕事も一区切りなので、今日はまったり、ゴロゴロして過ごす。結局、これと言って書くネタもないままに日が暮れた。昼過ぎは日差しがあって、気温も久々の10℃越え。でも、夕方にかけてはまた雲が多くなってきた。

例によって、買い物がてらまた歩いて、結局今日のトータルは12Km越え、アップダウンは60階分を越えた。

流石に疲れたので、一風呂浴びて身体をほぐす。まぁ、これだけ動けば冷たいコロナで一息入れても文句はあるまい。(笑)そんな感じの何事も無い一日である。

そう言えば、そんな日付にドキドキした頃があったなぁ・・・と遠い目で思い出しながら迎えた、今日は菓子業界陰謀の日である。しかし、なんとなく例年に比べて、近所のスーパーとかの盛り上がりに欠けるなと思うのは気のせいだろうか。まぁ、関係ないのだけど、そんなことでも書かないと日記のネタがないのである。

とりあえず、今朝も散歩はいつも以上に頑張って歩く。膝の調子が悪くないこともあって、ちょっと運動量を上げておきたいのだ。

薄曇りで日差しが弱いところに、今日も北風が吹いて結構寒いのだが、カロリー消費的には悪くない。丘陵地のアップダウンを頑張って歩いていると、少し汗ばんでくる。

今週に入ってから、少し延長した散歩コースが定着しつつあるのだが、ちょっと早足で一時間半ほどのルートである。裏山から尾根伝いを神之木公園まで歩いて、裏側の西寺尾あたりで、すこしアップダウンを加えて歩き、公園に戻って、公園の階段などをしばらく歩いてから少し大回りして帰宅するコースは、7Km前後の距離である。

今週に入って、公園脇の河津桜が咲き始めているのだが、今日はその枝にメジロが来て蜜を吸っている。

公園からの帰り道、今日は昨日よりも回り道をしたので、結局、トータル8Km弱を歩いてしまった。これは、ちょっと歩きすぎ。

結局、午前中は散歩に費やした形で、帰って軽く昼飯を食い、それからまたPCに向かって仕事をする。今週はずっとこのパターンだ。昨日のMSのパッチデーに続いて、今朝はiOSのアップデートが出た。これも脆弱性がらみなので、仕事をしながら脇でダウンロードして、iPhoneとiPadを更新する。そう言えば、注文したテレビがようやく出荷になったようで、運送業者から搬入日の確認の電話があった。搬入は来週になるそうで、思ったよりも遅くなってしまった。搬入前に今のテレビを実家に送らないといけないので、搬入を午後にしてもらい、午前中に引き取りの予約を入れる。まぁ、実家に帰る頻度は下がるのだけれど、帰って大画面テレビがあるのは悪くない。まだ使えるテレビなので、捨てるのももったいないから実家で使うことにした次第である。

そんな感じで仕事の一区切りをつけたころには、もう日が暮れていた。例によって、買い物がてらまた少し歩く。公園から山に上がって、この景色を見てから買い物をして帰ってきたら、今日も歩行距離は10Km越えである。

今夜は晩酌抜きで休肝日。気がつけば、明日はもう金曜日だ。二月ももう折り返しである。

今朝は6時台に一度目が覚めたものの、二度寝して、気がついたら8時過ぎ。このところ、すっかり寝坊癖がついてしまっている。まぁ、早起きしなければいけない理由もないし、朝早い時間は寒いので、なりゆきにまかせた結果なのだが・・・。今朝も、とりあえず、ゆっくりと朝飯を作って食い、それからあれこれしてから、散歩に出たのはもう11時過ぎだった。

裏山へ上がっている最中に、ふと上を見たら、大型の輸送ヘリ。自衛隊のCH47らしい。向かっている先は木更津あたりだろうか。今日は、というか、もうこの時間だと気温もそれほど低くないので、寒さはあまり感じない。歩いていると適度に汗ばんでくる。風は無いので汗をかいても身体が冷えることがないのは助かる。

朝方は見えていた富士山も、この時間には雲に覆われている。

今日も公園の山向こうを少し長めに歩いて、距離を稼ぐ。いつもの茶トラは、今日は下で日向ぼっこである。

結局、今日もなんだかんだで7Km弱を歩き、家に戻ったらもう12時半を回っていた。

それから例によって夕方まで仕事をする。昼頃から天気はちょっと下り坂で雲が多くなってきたが、大崩れはしなさそう。明日、明後日くらいは持ちそうな雰囲気である。日が暮れたころから買い物がてら散歩。ちょっと頑張って歩いて、トータルは10Km越えである。

そんな感じで変わり映えのしない一日。寝坊癖の修正は、3月の高飛び後に時差ぼけを使ってやるしかなさそうな感じである。(苦笑)

今朝はまた雪がちらほら。それでも、一昨日のように積もることは無く、午前中にはあがってしまった。

このところ、すっかり寝坊癖がついていて、今朝も起きたのは7時半過ぎ。それから朝飯を食って、そのあと散歩に出た。昨日ほどではないが気温は低め。日差しが無いのでやはり寒い。

今朝は、公園の山越えした向こう側(西寺尾あたり)で、少し長いコースを歩く。いつものトラは今朝も屋根の上に陣取っている。

昨日の散歩で、左の膝がちょっと痛くなったのだが、今日も少し痛い。それでも、気をつけながら頑張って歩いた。

公園脇の河津桜が、ちらほら咲き始めた。

そんな感じで今朝は(というか、帰ったらもう昼だったが・・・)7Km弱を歩く。ちょっと歩きすぎかもしれない。帰りがけにコンビニで昼飯のサンドイッチなどを買って帰って食う。

午後からはまた仕事。そう言えば、ここ2日くらいこの鯖の調子が悪い。動かしている仮想箱のSATA外付けディスクにエラーが出るのだが、ディスク自体の障害ではなさそう。SATAコネクターの接触不良かもしれないのだが、原因はいまいち不明。とりあえず、接続し直して再起動したら今のところは動いている。早めにバックアップしといた方がいいかもしれないなと思いつつ、ちょっとめんどくさい。ちなみに、TLSの証明書がそろそろ切れるので更新したついでに、このブログもTLSを強制するようにしてみた。MovableTypeの仕様で、サイトURLをhttp:で書いていると、https:でアクセスした時に画面のスタイルが壊れてしまう。なので、httpsに全部リダイレクトした上で、サイトURLをhttps:に書き換えて再構築した。

さて、世間の三連休も今日で終わり。天気に祟られた感じだが、私には関係ない。(苦笑)仕事がある時は働き、無い時や気が乗らないときは休む。それだけである。

昨日は日記をサボったので2日分。昨日の朝は起きて外を見たら、こんな感じで、うっすらと白くなっていた。

うっすら・・という感じだったのだが、気温は1℃台と一気に冷えた。

とりあえず散歩に出たのだけど、歩き始めてすぐに雪となって、だんだんきつく降り始めた。

裏山越えしたあたりでかなり雪が激しくなり、傘を持たずに出た上に、滑りやすいスニーカーを履いていたので、一旦中断して自宅に戻った。ブーツに履き替え、傘を持ってもう一度最初から歩きなおしたのだけど、ほんの20分くらい前に通った道が、このとおり真っ白になってしまっている。

頑張って歩かないと寒さがこたえるので、とりあえず気合いを入れて歩く。

公園では、この寒い中、子供たちが雪遊びをしている。付き合っている親たちは寒そうだ。

流石に身体が冷えてきたので、散歩は短めにして帰宅。

あとは、ストーブを焚きっぱなしで、終日仕事をする。雪はそれ以上積もることも無く、昼前には上がった。夕方またちらほら降り始めたが、積もることはなく、道の雪はほとんど消えてしまった。

一夜明けて今朝は天気も回復。しかし、朝は昨日以上に冷え込んで、ベランダ気温は氷点下である。

でも、日差しがあって、朝飯を食い終わる頃にはもう5℃くらいまで上がっていた。でも、北風があって、散歩の体感温度は結構低め。頑張って歩かないと身体が冷え切ってしまう。

しかし、暖かかったり寒かったりと気温の変化が激しい。まぁ、そんな中で、少しずつ春に近づいているようだ。

春・・・と言えば、そろそろ花粉も飛び始めている。1月半ばから薬は飲んでいるのだが、最近散歩していると鼻水が出るのは、寒さのせいだけではなさそうだ。さておき、今日は日差しがあるので、茶トラは屋根の上でまどろんでいる。

そんな感じで、今日はフルコースを歩いて5Km越え。連日頑張って歩いているので、足腰はそれなりにこなれている。

今日は、ちょっと仕事を休んで、自宅のテレビ周りの改修工事など。来週には、4Kテレビが届く予定なので、アンテナや周辺のブースター、分配器などを4K左旋偏波対応のものに交換する。円偏波の衛星放送は、これまで右旋(右回転)偏波のみだったのだが、4Kで割り当てられた新しい周波数では、左旋(左回転)偏波が使われている。このため、従来のアンテナでは、4K放送の一部しか見られない。ただ、アンテナだけを変えてもダメで、新しい周波数帯に対応する中間周波数である3GHz帯に対応できるブースターや分配器、ケーブル、分波器などを使う必要があるのである。今日はヨドバシで調達した機器類が届いたので、アンテナ周りをごっそりと入れ替えた次第。きちんとしたブースターも入れたので、信号レベルはこれまでよりも10~15dBほど高くなった。ついでに、テレビ台の位置を少し変更して65インチTVが収納できるようにして、裏のスパゲティー配線とその上に積もったホコリを始末する。結構な大仕事で、午後はこの作業にほぼ費やした。

とりあえず、これで65インチの置き場ができたのだが、あとは、搬入当日に動線を一時的にあけないといけない。玄関からTVまでのルートは障害だらけなので、これを一時的に動かして搬入できるようにしないといけないのである。あと、実家に持っていくつもりの55インチを直前に解体して、とりあえず車に積んでおく。たぶん、これが一番の力仕事だろう。無事、下まで降ろせるといいのだが・・・。

そんな感じの三連休中日。明日はまた、終日仕事の予定だ。

春の陽気から一転、今朝はまた気温が低下。北海道や東北方面は、今期最強の寒波とか。このあたりも北風が吹いて体感的にはかなり寒い。今朝も、朝飯の後、少し遅い時間から散歩に出かけたのだが、身体が温まるまでは、やたらと寒かった。

空は薄雲がかかって、日差しは弱め。余計に寒さを感じてしまう。特に尾根伝いの道は風が強くて凍える。

昨日までの高温で、梅のつぼみなどが一気に膨らんだ感じがするのだけど、しばらくはまたこの時期らしい気候が続きそうである。

それでも頑張って歩いて、今朝は6Km弱。それから夕方まで、PCに向かって仕事をする。そう言えば、とうとう4Kテレビを注文してしまった。パナソニックの4Kチューナー付きの65インチである。現状よりも10インチアップ。PCのモニターとしても使うつもりなのだが、この大きさだと、HDモニター4枚分のスペースをフルに使えるので、使い勝手がかなり上がるだろうと踏んでいる。アンテナまわりも4K右旋左旋対応にリニューアルする。まぁ、まだまだ4K放送のコンテンツも少なそうだが、どうせ買うなら一気に入れ替え・・・である。ちなみに、レコーダー周りはこれまでのまま。4Kコンテンツの録画頻度は低いだろうと思うので、テレビにつけたUSB/HDDでカバーすればいい。今のソニーの55インチは、何かと使い勝手が悪くて不満だったのだが、パナソニックに戻すことで、これも改善できる。ちなみに、Google Home対応らしいから、テレビも音声制御できるはずなのだが、たぶん、リモコンでやった方が早いだろうなと思っている。うちの大画面テレビの変遷は、パイオニアの46インチプラズマから始まって、パナソニックの50インチプラズマ、ソニーの55インチ液晶、そして今回のパナソニック65インチ液晶となる。有機ELは、まだ高いし、画質も液晶で十分な感じなので、今回の買い換えではパスした。サイズ的には、今の住環境では、そろそろ限界である。(すでにオーバーサイズなのだが・・・)

さておき、夕方まで仕事をして、それから買い物がてら散歩した。夜になって、いよいよ気温が下がって、風も強くなってきたので、朝以上に寒い。とりあえず、できるだけ早足で歩いて身体を温めるのだが、どれだけ歩いても汗すらかかない。

公園の裏山に上がって、こんな景色を見てから、さらに歩いて、その後ドンキ(旧ピアゴ)の地下で晩飯などを買い出して帰ってきたら、トータルの歩行距離は10Kmを越えていた。アップダウンも59階分と、なかなかの運動量である。今週は、今のところ一日平均10Kmをキープしている。まぁ、それでも晩の飲み食いを考えると、ちょっと微妙ではあるのだが・・・・。

さて、明日は関東も雪予報。今期初めての積雪となりそうな雰囲気である。朝から積もるようだと、明日の散歩はお休みかもしれない。

実家から帰って数日、ばたばたしていて日記はパス。そろそろ確定申告の準備をしておかないといけないので、サボっていた事務作業をあれこれ。一昨日、昨日と少し気温が下がって寒くなった。昨日は朝から雨。昼過ぎに横浜のパスポートセンターまで、新しいパスポートを受け取りに行って来た。今回も10年物にしたのだが、次に更新する頃には、また次の大台を超えてしまっているわけで、さて、次の更新はあるのか・・・などと考えたりしている。まぁ、元気なら外遊はやめないのだろうけれど・・・。

天気は回復傾向という話だったのだが、昼を過ぎても本降りの雨。しかたなく傘をさしてでかけた。関内から横浜公園の中を通って歩くのだが、まぁ、こういう景色もまた風情がある。

受け取りはほとんど待ち時間なし。帰りにまた山下公園に寄ってみる。雨なので人はまばら・・・と思ったら、それなりに歩いている。観光客っぽいので、天気は関係ないのかもしれない。

帰りは日本大通りまで歩いて地下鉄に乗り、横浜で降りてヨドバシを冷やかし。ヨドバシを出る頃には雨は上がっていた。横浜線で大口に出て、ドンキで事務用品を買って家に帰り、また事務作業等をする。この頃には、少し空に晴れ間が出ていたのだが、夕方に買い物がてら散歩に出たときには、もう一面青空になっていた。もう少し早く回復してくれたら良かったのだが・・・。

雨で朝の散歩をサボったので、夕方、ちょっと長めに歩く。

空には紙のように薄い月。この散歩でリカバリーして、昨日の歩行距離は10Km越えである。

夜はコロナ2本とワインをグラスに一杯で酔っ払って沈没した。夜中に目が覚めて、歯を磨いて寝直したのだが、なんとなく寝苦しくて、しばらく悶々とする。あまり良くないパターンである。

そんな感じで今朝は寝坊。朝飯の後、散歩に出るのが少し遅くなってしまったのだが、とりあえず頑張って歩く。

雨の後、放射冷却を食らったせいか、うっすらと霞がかかったような天気でちょっと湿気が多い。気温は高めでちょっと汗をかく。

それでも頑張って5Kmちょっと歩き、家に帰ったらもう昼近くになっていた。それから、夕方まで仕事をして、夕方にまた少し歩く。

なんだかんだで、今日も10Km弱を歩いて、買い物の後、帰宅して晩飯。今夜は久しぶりの休肝日として、飯の後、一風呂浴びる。そんな感じで、特にこれといったこともない数日である。今日はまた気温が一気に上がって4月並の陽気とか。しかし、明日からまた一気に寒くなって、土曜は雪かも・・・という予報である。こう気温の変動が大きいと体調管理が難しい。さておき、明日もまた、自宅で仕事や事務作業の予定である。